nabi

いつになったら。。。

1505048151062.jpg
抜歯ついでに腹部エコーをしてから、すでに3週間以上。
未だ、ハゲてます。。。
いつになったら、元のフサフサに戻るのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして。。

1503664245050.jpg

調子が悪かったことなどすっかり忘れて、くつろいでおります。
食欲も戻り、すっかり元気と言いたいところだけど、何故か水を飲まない。。。。
水道水も湯冷ましもミネラルウォーターもダメ。
かつお節やマタタビを入れても無視。。。
汲み置いた水も嫌。
薬を飲ませたあと、シリンジで強制的に水を飲ませたのがいけなかったのかしら?

今のところ、パウチの餌に水を混ぜれば飲むので、それで対応中。
どなたか、いい方法ご存知ないですか?

病院から貰ってきた大量の検査結果を解読?したところ、ナビ様、腎不全一歩手前の模様。
腎臓のためにも見ず飲んでくれないと。。。困ります。


検査結果の中に、血液ガス検査ってのがあって、血中の酸素飽和度と思われると数値が44パーセント!!だった。
検査前に、泣き喚きすぎて、酸欠だったのか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その後のその後

1503054658216.jpg
ほっぺから出血が!!

幸い気がついた時にはもう乾いてた。
膿が溜まって皮膚が薄くなってるんだとか。。。
抗生物質飲ませてるので、様子見中。。。

恐るべし、歯周病。
皆様の猫様も、歯周病に注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビさま。。。その後

1502940759020.jpg
どうやら、歯槽膿漏で、歯の根本に炎症が起き、膿が頬の方に流れて溜まっていた模様。

新しい病院は、女の先生。
鎮静剤と安定剤を飲ませても暴れるナビにひるまずに勇敢な先生でした。

猫って、歯石ためたらいけないそうです。。。反省。
歯石除去と抜歯をしてもらい、新しい療養食とにらめっこのナビさまです。

いろいろ最新の検査もしてもらい、どうやら心臓と腎臓も悪いとのこと。。。。
とりあえず、療養食を変えてみることに。
食べてくれるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

nabiさま。。。

1502878374674.jpg
突然、右頬が腫れました。
ご飯食べず。。。
大嫌いな病院へ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンドル最高!

1486097696113.jpg
今日も幸せそうに寝ております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

再利用

その昔、亀の子たわしのアンテナショップで買った体を洗うためのタワシ。手触りは最高なんだけど、使ってみたら固すぎた。。。ってことでお蔵入りした一品だったんだけど。。。
この度、nabiの毛づくろい用として再登場。


1484115280480.jpg
nabi様メロメロ。
ブラッシングしてもボサボサだった毛が、まるで絹のよう。。。nabiアッパ談。
写真ではあんまりわからないけど、スベスベになってます。タワシのザラザラ感が猫の舌で毛づくろいするみたいでいいのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

14歳

1451045525415.jpg
nabiさん、無事に14歳になりました。
茹でた鳥のひき肉を貰ってご満悦。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願い致します。

角度によっては、まだまだ、かわいい???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

13歳になりました



我が家のトラ息子のnabi。
なんとか、無事に13歳になりました。
手足は随分痩せてしまったんだけど、体重は変わらず。。。
いったい、あのお腹には何が入ってるのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧