生活いろいろ

美味しいもの

nabiオンマin東京。
築地本願寺の向かいの路地を入ったところにあるお店のシュークリームとフィナンシェ?とかいうお菓子です。

1484747056566.jpg
シュークリーム、最高に美味しいです。
ちなみに、その場で立ち食いがお薦め。
焼き立てサクサクのシューに冷たいクリームが美味です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

再利用

その昔、亀の子たわしのアンテナショップで買った体を洗うためのタワシ。手触りは最高なんだけど、使ってみたら固すぎた。。。ってことでお蔵入りした一品だったんだけど。。。
この度、nabiの毛づくろい用として再登場。


1484115280480.jpg
nabi様メロメロ。
ブラッシングしてもボサボサだった毛が、まるで絹のよう。。。nabiアッパ談。
写真ではあんまりわからないけど、スベスベになってます。タワシのザラザラ感が猫の舌で毛づくろいするみたいでいいのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕日と富士山

1453629316890.jpg

成田上空からみた、夕日と富士山。
見えるかなぁ?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒い!!

1453590311958.jpg
マイナス18度です。
ソウルに来て一番寒い朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯

三年半使ったiPhone4sが瀕死の状態だったので 、新しい携帯を買ってみた。。。
今度はgalaxy note 。使い方よくわからず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年

暑くながかったあの夏から、3年が経ちました。
ぼちぼちとですが、今日もチクチクできることに感謝です。

この3年で、nabiは、完全なハラボジになりました。

Image


| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れてた!



運転免許の更新を忘れてました。
今年が平成何年か、、、まったくわかっていないnabiオンマです。
っというわけで、二泊三日で帰国中。
バニラエアのキャンペーン期間中で、よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

Photo_2あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
今年は、健康の心配のない1年にしたい。。。です。
海を渡ってやってきた鯛の蒲鉾。初めて見ました。おめでたい!です。
6月末か7月初め頃、金賢姫先生の研究会の展示会をソウルでする予定です。
まだ、まったく手をつけてない。。。
そろそろ作品づくにも復帰しなければいけません。
そういえば、衝撃の事実が発覚?したのが前回の展示会の初日でした。
ものすごい昔のことのような気がします。
その前にはパリにも行ったんだよなぁ。。。
何はともあれ、健康も刺繍もブログも通常営業の1年にしていきたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iphone

iPhone買いました。
これで、パリでも更新可能か?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨!雨!雨!!

なんだか、もの凄い雨のソウルです。
昨日の晩から今朝にかけては、雷もすごかった。
窓ガラス、びりびり言ってました。

うちは、山の上なので、裏山が崩れない限り、水の被害はないんですが。。。。
ソウル市内、水浸しのようです。
100年に一度、つまり気象観測史上初めての降水量(一晩での)らしい。

ソウルに来たばかりの頃、春川(ハンガン上流)で、一晩に480ミリ以上の雨が降ると、ソウルがほとんど浸水するっていうテレビ番組を見た記憶があるんだけど。。。
ソウルでは400ミリ以上の雨がふったそうな。春川では300ミリぐらい。
まだハンガンは氾濫してないけど、これから、上流のダムの放水があるっていうし。。。
夜に掛けて、まだまだ雨がふるらしいので、心配です。

っていうか、ハンガンが氾濫しなくても、ソウルは水浸しになるのねって感じです。
特に、ソウルの南側。江南と呼ばれる地域の被害が酷いようです
ちょっと低い地域の道は、湖になっています。下手に道幅が広いから、本当に湖みたい。
その中に転々と車の屋根が。。。nabiオンマの身長じゃ、溺れる水位です。。

うちの裏山、大丈夫かなぁ。。。

そうそう、ここのところ、なぜかコメントが書き込めなくなっています。私だけかしら?
コメントを頂いている皆さん、お返事出来なくて、ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧