文化・芸術

韓山モシ祭

日傘展がソウルで行われるってことで、韓国まで来ようかな?っと思っている皆さんへ朗報です!

今年の韓山モシ祭は、なんと日傘展にあわせて開かれるのです!!(偶然ね)

っというわけで、6月13日(金)から16日(月)の日程で、行われます。ソウルからは、ヨンサン(竜山)駅からセマウル号かムグンファ号に乗ってソチョンまで行き、タクシーで10分ぐらいです。3時間ぐらいの列車のたびです。

ちなみに、nabiオンマは、15日に日本からのお客さんを連れて行く予定です。

詳しい行事内容は、HPをご覧くださいな。(韓国語です)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日韓匠の心と形の交感展・・会場について

えっと、先日お知らせした「日韓匠の心と形の交感展」ですが、

会場が、文化服飾学園博物館ではなく、文化女子大学内でやっているようです。

情報が錯綜しておりまして良くわからないのですが、工芸美術館を初めとする文化女子大学内で3箇所ぐらいに分かれて、展示、実演をしているようです。一部明日までの展示もあるそうな・・・

というわけで、これから行かれる方は、正門のアジョシ(いるかな?)などに、お尋ねの上、ご覧になってくださいませ。

すでに博物館を目指していかれた方、大変申し訳ありませんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会のお知らせ

11月15日から18日まで、

新宿の「文化学園服飾博物館」で、

「日韓匠の心と形の交感展」が開催されます。

アジア民族造形学会という日本・韓国・中国の3カ国にで活動している学会が主催する展示会です。

何を隠そう私の染色の先生とマンスの先生、メドゥップの先生の先生が、こちらの学会に所属しております。先生達も大挙して日本にいかれるそうです。大御所の先生に混じって若い学生さんのとっても現代アートな韓服もあるとかないとか・・・・

実演もいろいろ見れるという話でしたので、マンスの不思議に見せられたあなた!!是非どうぞ。

注意:会場でnabiオンマ知ってる?って聞いても駄目です。韓国では、本名で生きてますから・・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)