刺繍

無事終了

台風、梅雨前線の影響で各地で被害が出ているようですが、皆さんのところは、大丈夫でしょうか?
ソウルも少しだけ影響をうけ、茹だるような暑さです。

展示会が無事終了しました。
わざわざ日本から見に来て下さった方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました。

6回、7回展示会の図録(1200円)
キム先生のポスコでの個展の図録(先生からのお達しで3000円に値下げになりました)
共に少し在庫があります。
購入を希望される方は、ご連絡ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事完成

展示会が始まりました。
無事完成。間にあって、よかった、よかった。


会場で、この子達が待ってます。
探してみてくださいね。


ここ数日、ちょっとバテてました。
完成したのか!?との、お問合せ、たくさんいただいております。ご心配をおかけいたしました。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ、始まりますが、、、



展示会のポスターです。

nabiオンマの会場担当日は、7月3日と9日です。
もてろん、オープンニングの時にもいます。
それ以外の日も、ちょくちょく顔を出すと思います。
みかけたら、ぜひ声をかけてくださいね。


実は、図録の撮影に作品が待ち合わず、図録には、別の作品の写真が載っていたりします。。。
本来はNGなんですが、闘病明けということで、特別に配慮していただきました。

でもって、まだ、チクチクやってます。間に合うのか?



あと、知らない間に、HotmailとYahooメールが使えなくなっていました。
ブログのプロフィールから、メールをいただければ届きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トホホ。。。

展示会に向けて、予定よりひと月遅れでストゥルをはりました。
今回は2色使い。張るのが結構難しいストゥルです。


我ながら、完璧の出来。^_^



っと思ったら、何故か、図案が全然写ってない。。。
しょうがないので、白いペンで上書き中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本刺繍



築地まで行く用事があったので、銀座松屋本店でやっている、草乃しずかさんの刺繍展を見てきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

D-25!?

作品提出が一週間延びたので、ちょっと、ほっとしているnabiオンマです。
あと、とりちゃんが8匹。ももが7個。ザクロが3つ。
そして、全部をチングンスして、ポジャギに仕立てれば終わり。。。

間に合うような気もしてきた。。。。


特に写真がないので、若かりし頃のnabi。
Img_2542
3歳になった頃。今から7年前!!
なんか、色つやがいいわ。とっても。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

華衣

Sp1020212
新年なので、何かおめでたい写真を。。。っと思い。華衣(ファロ)です。
新婦が結婚式の際、新郎の両親に挨拶するペベックという儀式で来ます。
これは、金賢姫先生のお弟子さんが刺した物。素敵。。。
技法はともかく、なによりも根性が必要な作品です。

30年ぶりの寒波まっただ中のソウルです。マイナス17度だってさ。
一晩中お湯を出しっぱなしにしていたのに、朝起きたら水もお湯もでなかった。(汗)
幸い水道管が破裂したわけではなく、あまりの寒さにアパート全体の配水に問題が生じた模様。
数時間でほぼ復旧して、一安心です。
今年に入ってから、まだ一度も気温がプラスに転じてないソウル。
ハンガンも凍ってます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

文化財保護財団卒業作品展図録


2004年度卒業作品展の図録(表紙)

| | コメント (0)

カリゲ


2004年度韓国伝統工芸建築学校卒業作品展出展

| | コメント (0)

日本刺繍の糸


80色。

| | コメント (0)