« 金賢姫先生とお弟子さん達の展示会(予定) | トップページ | 今日のnabi »

お家で世界旅行!?

最近、nabiオンマがハマっているもの。。。

みなさん、「google maps」って、ご存知ですか?

世界中の衛星写真(Satelliteをクリック)が見れるんです。最初、nabiアッパがハマってまして、何やってんだか・・・って思ってたんですが、面白いんですよ。これが。。。

場所によっては、余り細かく見れないところも多いんですが、見えるんですよ!?

なにが?って、ピラミットが!!

ちなみに、ナスカの地上絵はデカイのが(細かいのは良くわからん)、万里の長城は探すのが大変(川なのか道なのか長城なのか・・・拡大すればOK)だけど、見えます。我が家も、実家も、友達の家も探して遊んでしまいました。問題は、衛星写真には、ここが国境とか、ここがエジプトとか書いてないんですよ。(Hybridをクリックすると一部みれる)地図帳なんて物はもってませんし・・・・地理は苦手ですし・・・

見えたのは、たぶんギザのピラミット。3つありましたから。。。

みなさんも、是非、ご覧あれ。。。

何か、面白いものを発見したら、是非、教えてくださいね~。

|

« 金賢姫先生とお弟子さん達の展示会(予定) | トップページ | 今日のnabi »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Bamboo-shoot様、初めまして。20年前!といこうとは、88オリンピックの前ですね?あの頃はとってもディープで面白かった・・・というのがnabiアッパの口癖です。私はワールドカップ以降の韓国しか知らないので、うらやましいです。
今は、韓国旅行も安いですし、一度、変貌を遂げた韓国へいらしてくださいね。

投稿: nabiオンマ | 2006年1月30日 (月) 19時31分

はじめまして~。名前に誘われて来てしまいした。
20年以上も前にソウルに2年住んでました。
その頃は今の韓流は考えられませんでした。ちょっと行きすぎと思うこともありますが、交流があることは嬉しいですね。なぜか懐かしい気持ちでコメント書いてしまいました。

ギザのピラミッドにも行った事がありますが、
空から見たら、国境なんてないんですね。

私は旅行会社の格安旅行案内で行った気持ちになっています・・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年1月30日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112147/8383835

この記事へのトラックバック一覧です: お家で世界旅行!?:

« 金賢姫先生とお弟子さん達の展示会(予定) | トップページ | 今日のnabi »